**きまぐれCafe**

いらっしゃいまし。こっそりと現れては消える、神出鬼没なカフェへようこそ。

得意技は居留守

2009-04-26 17:58:00 | PC日記
「夕様ーー!いっらしゃいますかー?」

人間の声がする。
けたたましく騒いでいる。
まったく、奴らは己のことしか考えていない。
他人が折角余暇を楽しんでいたというのに…

奴らが此処を訪ねてくるということは、当然依頼の件だろうが、今はとてもそんな気分ではない。なので、そのまま放っておくことにする。


暫くすると、僕が姿を現さないことを理解したのか、声は止み、足音は遠ざかっていった。

+++++
クリックで元サイズ。
この藁人形は呪術用ではありません。昼寝用です。
なんか…抱き枕的な……((

余談ですが、彼は自分で藁人形を作ってます。
暇なときに量産してます。手際はプロ並…というか、プロですね。呪術師だもの。
量産した後は部屋に溢れかえって、それはそれは奇妙な光景に。

最初は寝てる夕だけ描いて、背景は描かないつもりでしたが、どうせなら室内にしてしまえということで。
流石夕さん。上手く引き籠ってくれました。

最近気ままに落書きするのが楽しくなってきてしまった(^p^)
いつもと違ったブラシを使ってみたり、構図の練習したり。
構えないと、いろんなことができますね。思い切りが何倍も良くなります。

そうそう、サイト巡ってると、落書きを何枚かまとめて貼ってるページがあったりするじゃないですか。こうして描いたのがたまったら、かき集めて、再録ページでも作ろうかな。

そうすれば、真面目な絵を描かなくても更新ごまかせるね。よし、いただき。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷蒔)
2009-04-26 23:33:23
(*´д`*)
なぜかジャ/ガーのビュ/ーティ/ー田/村思い出したw

藁人形量産とかカオスww
ところで藁人形部屋とかはあるのか…?

>真面目な絵を描かなくても更新ごまかせるね
こらw
俺は常に全力投球だぜ!
…まあ落書きの絵がお見せできないレベルだからうpできないだけなんですけどね。
俺がボツにした絵はおっくせんまん。
返信する
Unknown (らいむ)
2009-04-28 16:39:57
>雷蒔
ジャ/ガーのビュ/ーティ/ー田/村…って誰?
すまん。元ネタが分からないんだが。

>藁人形部屋
一人で住むには無駄に広い屋敷だから、空き部屋はいくらでもある。でも基本的に夕が面倒くさがりなので、作ったらそのまま放置してそうな気がする。
ただ、寝るスペースが狭くなるとどっかの部屋にまとめて突っ込んでそうな気がする。

いやー…落書きでも描き終わると愛着湧かない?
なんかもったいない気がしてくるのは私だけだろうか…?
落書きは落書きで、それを参考に全力で描くのはありですかね…。
返信する
Unknown (雷蒔)
2009-05-03 05:27:07
藁人形をぬいぐるみ代わりにしてるキャラ。
なんかフっと頭をよぎった。別に似てるわけじゃないぞよ。

藁人形屋敷…?

たまに上手くいくやつがあるからそれはとっておくかなあ。そして1ヶ月後ぐらいに「なにこの絵…」と思って捨てる。
そういうのが予想できるからうpはしないw

>参考に全力
あるあるw
…で大概落書きのほうが上手い。
返信する
Unknown (らいむ)
2009-05-04 23:28:09
>雷蒔

>藁人形をぬいぐるみ代わり
なんと!そんなシュールなキャラがいるのか!
素敵だな!

藁人形屋敷…うーんそうだなぁ…
どこに何をしまうとか決まってないから、他人が行って部屋開けたらびっくり、って感じかな。

だよね。あるよね。
んで、落書きのままで取っときゃよかったとか後悔するんだよ。
返信する

コメントを投稿