**きまぐれCafe**

いらっしゃいまし。こっそりと現れては消える、神出鬼没なカフェへようこそ。

私はなんだ!

2008-06-19 19:37:41 | 学校日記
自分からメールしておいて、爆睡。
2時間遅れて返事を出すも、また爆睡。

ほんとすんませんでした!

こんなとこで謝っても見てもらえてるかどうか定かではないので、また連絡しますが…。
ほんとどんだけ眠かったんだ。
知らぬ間に寝てるとか…もういっそのこと永遠の眠りにつけばいいよ。

+++++
昨日のキャリア形成法がやたら面白かったです。
自分はどんなときにモチベーションが上がるかというのを分析したんですが、特に私は専門性が高いと燃える「スペシャリスト(専門性)志向」でした。
いわゆる“研究者タイプ”なんだとか。

そしてそれは興味にも反映されており、マニアックな人が多いんだそうです。

当てはまる人が立たされ、先生が
「趣味とか…自分がマニアックだなぁと思う人は手を挙げてみて?」
なんて言うもんだから、軽くスルーしましたが何か。

誰が挙げるか、んなもん。
と思ってたら、前の席の人が普通に挙げてて、正直引きました。

だって、自分はオタクだよ宣言してるようなものじゃないですか!
しかも公衆(?)の面前で!

じゃあ自分には思い当たる節がないのかと問われれば、ないわけじゃないです。
えーっと…カンブリア紀大好きとか駄目ですか。そうですか。
アノマロカリスloveとか駄目ですか。そうですか。

+++++
キャリア形成法は、学部の中で2つのグループに分かれてやってる授業。

Cから今日聞いた話によると、Cがいるもう一方のクラスでは、
「スペシャリスト志向の人は変わった人が多い。」
とか言ってたそうで…。

「要するにそれって、変人ってことじゃね?暗に変人って言ってるよね?」

と話すCに苦笑いしてました。
そんなCもスペシャリストしk…(ry

“類は友を呼ぶ”とはよく言ったものですが、本当にそうなんですね。
諺にはつくづく感心させられます。
彼女が私を友達と思ってるかどうかは別として。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿