金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

葛城古道のヒガンバナ!

2021年09月23日 07時08分21秒 | 金剛山ぶら~り花散歩!

葛城古道に、ヒガンバナを
見に行ってきました。ちょ
うど見頃で、一面真っ赤。
ヒガンバナを追って、久し
ぶりにちょっとだけですが
古道ウォーク(葛城一言主
神社~九品寺間)も、楽しん
できました。








正面の建物が
「葛城一言主神社」




ちっちゃな、ちっちゃな、
無人
販売所。私は「すだ
ち」を
買って帰りました。
10個入り100円でした。





稲刈りを始めた所も、見掛
けられました。

古道沿いの民家の前で、、、

「ようおいで。あんた、え
え歳やねんから足元、気

をつけや。無理のないよう
にな」と、道端の石仏さん
の声、、、

私「おおきに。九品寺まで
歩きますねん。彼岸花を見
に、大勢の人が来はるんで
石仏さん、コロナウイルス
に、注意して下さいよ」

九品寺に到着。九品寺は千
体石仏群など、石仏で有名
なお寺。








ヒガンバナは「もうええワ」
と、言いたくなるほど、撮
りまくり。気が付けば、お
昼も食べずじまい。それで
も満腹、満腹の1日でした。



お終いです。長々と、あり
がとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネナシカズラ、ヤマノイモなど | トップ | 色づく下赤阪の棚田! »

金剛山ぶら~り花散歩!」カテゴリの最新記事