☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

再び、更新が滞りました。

2011-12-28 18:08:59 | 税務
またまた、更新が滞りました。


まー、いろいろありました。


いやー幸か不幸か


ほんと、いろんな経験をすることになりました。


正当な理論が通用しない世界を相手にするのは


厳しいですね。。。


これも1つの経験として


糧に昇華できればと思っています。



そんなこんなで2011年も終わり。



当事務所も表向きの業務は本日まで。



明日からは、残った年末調整をコツコツと


滋味~に終わらせていきます。



それに区切りがつけば

読みたかったPaperを

読みまくる予定です。


読みたかった原書も手に入ったし。


年末年始はガッツリ学問します。



なぜ、学問か?


砕けた言い方をすれば


TVや新聞などを目にすると


理論経済の研究者の端くれとして


税制改正などの記事がどうしても目に入ってい


めまいがするから。。。


という理由もあります。


ポンコツ政府の数字合わせの税制改正。。。


政治部の記者さんたち

首相へのインタビューの際に

「お前、マジでいってんのか?」

って食ってかかってもいいんじゃないかと思ったり。。。


そんなこんなで精神的によくないので


ただひたすらに、勉強したいと思います。





・・・すべてはクライアントのために・・・


近藤誠一税理士事務所


・・・つづく・・・



ビジネスブログに参加!!以下のバナーへクリック、ご協力お願いします。

ビジネスブログ100選

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村













 
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。