欧さん在(今度は)北京→帰国・東京

知り合いの方に近況をお知らせします。知り合いでない方にはすみません。

故☆宮?竜☆宮?

2011年06月26日 | 日記
6月23日、北京、とくに僕の暮らしている西側ではものすごい夕立がありました。

ま、日本で暮らしていた人間にとっては、まったく見たこともないほどではありませんでしたが、かなりすごかったです。しかも、けっこう長時間降ったので、帰宅もずいぶん遅れました。

翌日、ネットでニュースを見ると、いろんな被害が出たのがわかりました。
さらに、これをおもしろく書いているネットの書き込みが紹介されていました。

そのことを紹介したのが、この記事です。
写真もついでに載せておきます。
http://news.sohu.com/20110624/n311488890.shtml



簡単に紹介すると、
・故宮へ海を見に連れて行く、なんてロマンチック!
・(車内放送)次は積水潭です。次の次も積水潭です、次の次の次も積水潭…。
・みんなで「北京白石橋瀑布」を見に行こう!

こういうところが、中国のネット文化のおもしろいところです。
確かに、北京で海が見られるとは、
なんだか、僕も「ラッキーだったのでは」という気がしてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿