欧さん在(今度は)北京→帰国・東京

知り合いの方に近況をお知らせします。知り合いでない方にはすみません。

電影博物館

2012年08月04日 | 日記
真夏の1日、空港に近い電影博物館に行ってきました。

久しぶりだったんですが、周りが少しづつ開けてきているのがわかりました。
歩道もきれいになったし、以前にはなかった建物も見られました。



そして、
入口がこの行列です。
夏休みということもあるのでしょうが、
駐車場もあって家族で行きやすいのが人気の理由かなと思いました。



ちょうど、
2011年優秀映画ポスター展をやっていました。
もちろん僕はほとんどの作品は見ているのですが、
中には中国映画をかなり見ているつもりの僕でも、
存在さえ知らない作品もありました。
このあたり、
興行成績や評論家の評価とはまったく独立した別の価値観で
評価されている作品があることがわかります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石原 莞爾)
2012-08-04 16:46:45
こんにちは。
暑そうですね。東京は曇り空です。
しばらく続く予報です。
中国の映画ポスター観てみたいです。
私も映画ポスターが好きで中野ブロードウェイに
立ち寄った際には専門店で飽きることなく眺めて
ますよ。
タイトル「温泉すっぽん芸者」なるポスターを
しげしげと見入る姿はとても奇異でしょうが。
最近のはどうも (欧)
2012-08-12 22:24:44
なんか、中国のポスター、最近のはあんまりですね。僕にはみんな大差なくみえます。昔の手書き時代のほうが迫力があったような。。。

コメントを投稿