ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

北海道旅行記 上陸四日目

2007-08-28 08:49:01 | 北海道車中泊・キャンプ

上陸3泊目は 天人峡温泉。。。。(写真は横になってますがw)

やっぱり クーラーは無し。。。ここは扇風機さえも無し。。。

おまけに 網戸にしていても 虫が・・・・・

扇風機の変わりに 部屋においてあるのは 殺虫剤。。。

それでも ホテルの前は 滝がありマイナスイオンで少し 涼しい気も?

それでも 日焼けした肌はとても冷えず 寝苦しい夜でありました。。

仲居さんに聞くと 年に3日”クーラーが欲しいな”と思う程度だといいます。。

とほほ。。その3日に私達は 遭遇したわけですかなもし??

そんなわけで 4日目もあつくなりそ~~~

本日の目的地は 今北海道に来たならはずせないスポット!

”旭山動物園”です。。。

朝一番に来たのに すでにいっぱいです。。。気温もすでに 30度近い程に。。

人ごみで汗をふきふき 上を見上げると ペンギンさんが涼しげに泳いでいます。

うらやまし~~~~~。。

とはいえ 陸にいるペンギン達は 暑さで遠くを見つめて ぼ~~。。

ん?いつもそう??

ライオンは大人も子供もぐったり

トラも日陰で 観客にサービスもありません。。

豹柵の頭上は網だけ・・・

通常は上の写真の網に来て 寝転んだりと サービスがあるはずが・・・

そんな暑いところへ 行けるかぁ!とばかりに 日陰で顔を洗っております。

日ごろサルと遊ぶ カピバラも暑さで 寄ると暑いぞとばかりに 別々だし

動じないカピバラ一人遊びのサル

パイプの中を通り抜けるあざらし 水の中はやっぱり気持ちがいいのでしょうね。

涼しげに サービスショット。。。私も泳ぎたいですぅぅ。。。ふぅ。。暑い。。

カプセルに頭をカプセルの中からカプセルの外では。。

白熊も当然暑さでダウン。。。。。

それぞれの館の入り口には こ~んなに人が!!!やっぱり 人気ですねぇ。。

日ごろから 匂いに弱い私は 動物園が大の苦手。。。

でも ここ”旭山動物園”は広いせいなのか 動物臭さがあまり感じられず。。

(そりゃぁ それぞれの檻では 匂うけど・・・)

暑さであんまり動かない動物達には 気の毒だけど

やっぱり 動き回る所を見たかったなと・・・・・ 夏以外にいかないとだわね。。

駆け足で見て周り お昼には動物園を後にしました。。

次に目指すは 札幌!!! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行記 上陸三日目 ... | トップ | 北海道旅行記 上陸四日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道車中泊・キャンプ」カテゴリの最新記事