ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

お正月明けての お出かけ

2014-03-16 12:25:50 | 趣味・スポーツ

退院後年末の診察で お風呂も旅行OKですよとゆうことで 慌ててお正月の旅行先を決めて

空きのあるワンコOKのお宿を探すも 流石にどこもいっぱいで やっと見つけたのが

南紀白浜の ”ペンション白浜” 3日~5日に行ってきました。。

お散歩で海まで行けます。。でも白良浜ではないです。

 ってところです。

穴場ってところですね。。人がいないので 陸にはここで充分ですね。。

 

  

油断してたら ダッシュで海にざぶん。。。。。還暦になっても水が好き 寒いからとか

冷たいからとか 関係ないようです。。ご機嫌です。。

びしょびしょで走り回って 飛びついてきましたが 

  抱っこはできませんよ~~

好きに遊ばせていたら またしても・・・・

 

ほっておくと 何度でも 飛び込みます。。。

 お部屋に お風呂があるので助かりました。。

このペンションは和風でありますww おこたがあってお布団を敷きます。。。

でも お手洗い・洗面・お風呂・冷蔵庫もあって リーズナブルのお値段です。

食事は連れて行けませんが・・・・・・ ただ二日目は我が家の貸し切りだったので

食堂にもOKが出て一緒に食べれましたよ。。

一日目は 夕方 円月島へ。。夕日のベストスポットなので 日が沈む時間に。。

 雲が多くて 夕日が・・・・

残念かなぁって 思っていると。。

 ほんの少しの間だけ 夕日が。。

ベストポジションには 多くの観光客で近づけずでした。。

お宿に帰ってお風呂。。部屋のお風呂でなく 温泉で大浴場?家族風呂にしてくれますので

時間制限なく貸し切りでの~~んびり入れます。。。

 こんな感じで可愛いお風呂ですがw

お腹の傷がまだまだ ミミズ腫れなので貸し切りで大助かり。。

この後 お食事は。。写真なしです。。お魚が美味しかったです。・・・・・・

あとはまぁ キャンプと違って上膳据え膳で楽ちんでいいですねwww

 翌朝ご飯を食べたら 早速お出かけ

とりあえず 昨日の海辺で用を済ませて 白良浜へ。。

  

雪みたいな白い砂浜を・・・・

どうも 砂が細かすぎて陸にはとっても歩きにくかったのか 跳んで砂浜に降りたは

いいのですが すぐさま階段に。。でもご機嫌に歩きます。。

 次にきたのは 千畳敷。。

シーズン中はワンコはダメなので 看板がありますが お宿でシーズンオフはマナーさえ

守れば全然大丈夫ですと聞いていたので。。。見るとワンコが結構いたので 安心して

一緒に降りてみました。。

 でも歩きにくいので 結局抱っこw

私も座ってなら大丈夫なので少しだけ抱っこ。。。

 いいお天気なのでゆっくりと 休憩しつつ

 そして三段壁。。

ぼちぼちお昼ご飯を食べて あとはどこいこう???

 やってきたのは??

とれとて市場の前にある。とれとてビレッジ。。 陸がいるのはその中の ドッグラン。

たぶんこの前のドームがワンコOKのお部屋かな。。

機会があれば 泊まってみたいですね。。今回は満室でダメでした ワンコOKの部屋が

もうちょっと増えればいいのにね。。

お昼過ぎにお宿に戻り みんなでお昼寝。。。夕方お風呂に入ってから お出かけ。

 白良浜でイルミネーション。。

 

 

   

砂防対策のネットを利用した イルミネーションプロジェクトってことだそうですよ。。

ちなみに この白い砂は”ゴールドコースト”からのサンゴの粉を輸入してるのだそう。

みんな風飛んで行ってしまって砂が減るのだとのこと。。いろいろと維持して行くって

って大変ですよね。。

さて帰って夕食 貸し切りなので陸も一緒に。。やっぱりお魚が美味しかったwww

夜も静かなので お布団で三人でまったりとしていたらいつの間にか 熟睡ww

翌朝は オーナーさんがお寝坊してしまい 朝食が少し遅めでしたが急ぐこともないので

まったりと待ってからの食事。。陸がうろうろと探検三昧で大満足していました。。

お昼前まで まったりと過ごして帰宅。。まったりとしたお正月でした。。

 

時間がたちすぎて 写真整理しつつも記憶が定かじゃないことも・・・・

やっぱり記録するには きちんと早目に!がいいですね。。

まだまだ現在に追いつけない・・・・つぎは 成人の日あたりの連休の記事です。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の11月23~24日の... | トップ | 1月の連休 11日~13日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TR OMA)
2014-03-19 08:07:10
おはようございます。
今朝拝見しました。
去年は大変な年だったんですね。
もう痛みやしてはいけないことなくなりましたか?
抱っこしてやりたくてもできないのはお互い辛かったでしょうね
これからも無理せずご自分の体ご自愛くださいね。

我が家も去年は怪我ばかり。
主人OPAちゃんは去年の春から巻きづめで痛い思いをし、
その後遺症?か血行障害で今も右親指、足裏
不便な思いをしています。
私は、ベランダで滑り、腰をドアのさんで思いっきり打撲
一週間過ぎても痛みは取れず9番目の肋骨ヒビ
しばらくはお散歩一人ずつ
何事もする気力なし

落ち着いたと思ったら植木鉢につまずいて鼻の下3針
キャンプ場にも絆創膏貼ってかとちゃん状態。
大笑いされて、、、

運気ついてない時は最悪です。

ままごとさんご夫婦と陸くんにとって今年は
いいこといっぱいの年になりますように!

マイアミの記事待ってまあす。
Aサイトの情報、教えてくださいね
TR OMAさん (mamagoto)
2014-03-19 19:06:08
こんにちは たどり着いていただけましたね。
ありがとうございます。
ここ数年 両親や義父母の病気に振り回されてましたが 去年は陸と私の番でした。
やっぱり健康が一番ですね。

いろいろと続くものですよね。運気が下がるととことんのようですね。。鼻の下・・・加トちゃんですか。。笑っちゃいけないけど笑ってしまいそうです。
大変でしたね。。今年は運気が上がるといいですよね。。

頑張って今に追いつけるように書いていきます。。
我が家はいつも安いときはAサイトなので 情報ならお任せくださいw

コメントを投稿

趣味・スポーツ」カテゴリの最新記事