ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

北海道旅行記 上陸三日目

2007-08-24 08:48:27 | 北海道車中泊・キャンプ

登別を早々に出発し 高速を走り 今日の目的地富良野へ。。

途中のSAで スープカレーを頂いてみました。。。

これけっこう 辛いです。。ってゆうか 香辛料がしっかりと効いた

なかなかいける味ですが 辛いです・・・・・汗だくです、、、

今日もきっと一日暑くて 汗だくになる予感がします・・・・

富良野に着き もちろんここの目的は どっぷり”北の国から”。。。

一日ミーハーになって 黒板家族を追っかけたいと思います。。。

まずは 駅前から。。。

 

布部の駅も 行きたかったですが・・・時間が足りません 残念!

駅前には こんなものもあって 訪れる人の多さを感じさせますね。

ああ・・デジカメが!!!何故か シャッターが半分しか開きませんよぉ~

暑さで 仕事拒否か?デジカメさん・・・・

どうにか 手でシャッターをこじ開けてみると どうやら大丈夫。

今日は一日頑張ってもらいまっせぇぇぇぇ。。

劇中にも出てくる ラーメン屋です。思ったより広いお店ですが 

ミーハーがいっぱい。。並んでます。。エアコンもあって 涼しいのですが

人の多さと 熱いラーメンとで やっぱり汗だく。。。時間もないので 汗だくのまま

次へ~

富良野プリンスホテル。。宿泊とゆうと ここが出てきましたねぇ。。

駅から少し離れた 山手にあります。。。

ここは 竹下恵子が演じた”幸子”が富良野に戻った時に 働いたローソクのお店が

あります。。

こんな感じのお店が いっぱいありました。可愛い雰囲気で アベックに人気が

ありそう~。。森の中なので 涼しいです。。。木漏れ日も綺麗ですよぉ。

そして お店を覗きながら 下っていくと・・・

”森の時計” ここは 北の国からではなく ドラマ”優しい時間”の為に作られた

喫茶店ですね。。実際に カウンターに座ると ミルが出てきて自分で

コリコリと出来るそうですが・・・・めっちゃ混み込み!!!!

ゆったりとした時間をすごそうと 楽しみに来たのに これは無理。。

写真だけとって 退散。。。。。

草太兄ちゃんの 牧場。。。ひろ~~いです。。緑と空がほんとに綺麗ですね。。

牧場から少し走ると 純君と蛍ちゃんが通った 分校がありました。。。

集会所になっているので 中を覗くと 流しがあり パイプ椅子と机がありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行記 上陸二日目 | トップ | 北海道旅行記 上陸三日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道車中泊・キャンプ」カテゴリの最新記事