しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

翠池と喫茶・陣家

2019年07月16日 21時26分01秒 | お出かけ
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

昨日のことになりますが…

鵜沼宿街道の近くに位置する農業用ため池にきれいな蓮が咲くと聞いて行って来ました

なんでも、ここは蓮の花の隠れた名所として地元民には知られているそうです



ため池ですが、「翠池(よしいけ)」 と言う名で知られています



池を一周したら、こんな案内板を見つけました



住宅街にひょっこり現れるので、なかなかここを見つけるのは難しいかも!

この池の名残か、池の真ん中にヨシが育っています



人に場所を教えてもらって、わざわざ来ないと見られない蓮の花ですね

って一応、市のホームページにも紹介はされています



この前日見に行った岐阜県羽島市の 「大賀蓮」 より、全体的に大きいというイメージでした



ピンク色がなんとも品がよく、可憐です



まだまだ7月下旬頃まで花が楽しめる感じでしたよ



その後、帰り道にあった喫茶店 『陣家』 に寄りました

和風な造りの店内は天井も高く、広々としていて落ち着けます



モーニングの時間帯は 7:30~12:00 だそうなので、充分間に合いましたね!

メープルシナモンパンは、ほんのり甘くて香りがよく、

シェルサラダは、食感も楽しめ美味しかったです



お父さんは、陣家ブレンド 400円

私は、アイス珈琲 400円

モーニングの時間に間に合ったので、付けていただきました



ここで帰宅するつもりが、近くまで来たからという理由で、

更に寄り道をしていくことになりました

【翠池(よしいけ)】
岐阜県各務原市鵜沼西町1丁目
※ 若干駐車場あり
【陣家】
岐阜県各務原市鵜沼東町1-78-1
営業時間 : 7:30~18:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。