しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

頂き物の夏野菜がいっぱい!

2019年07月16日 09時33分03秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

関東辺りでは、天候不順で日照時間が短く、夏野菜の値段が高いと聞きます… 

でもこの辺りでは、それほど天候に左右されていないのか、

順調に生育しているようで、産直市場で買っても安く、たくさん頂き物もあります

それとも天候の影響が出て来るのは、まだまだこれから?

そんなきゅうりを使って 中華風浅漬け と 酢もみ 



ハムカツ 

調子にのって、少し数を揚げすぎました 



焼きそば 



いただきます!

ピーマンを油で炒めておかかを掛けただけなのに、3号に以上にうけて

「いくらでも食べられるね」 とほぼ1人で完食していました 



みーちゃんからの差入れ 五平餅 

こちらも全国区的な食べ物ではないので、初めてご覧になる方も…

この辺りでは、よく見掛けますよ



このところ積極的に体を動かすことを考えてくれ、今見頃の花を鑑賞しようと、

あちこちに出掛けることを提案してくれるお父さん 

で、この休みや、そうではない日も今見頃の蓮の花を中心に

あちこちに出掛けて来ました 

写真の整理やまとめが大変なので、ブログに更新せずにお蔵入り? とも考えましたが、

記録を残しておくと、来年再訪しようと思った時に、花の時期の予測ができて便利なんです

私のために残して置くことに決めました!

もし、興味を持たれる方がいらしたら、梅雨の晴れ間を狙ってお出掛け下さい! 

私が行くところは、そんなに観光地でもないので、駐車場もすぐみつかる場所ばかりです 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。