しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

辛い辛いお鍋

2015年02月19日 08時33分09秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

3号から 「辛いお鍋が食べたいな」 とリクエストをもらったので早速作ってみました。



辛い鍋 

味付けは、韓国で買い求めたエビの塩辛と唐辛子とお砂糖一つまみ。

鶏肉団子とお豆腐の下には白菜ともやしがたっぷり入っています。



〆はちゃんぽん麺 

3号がスーパーで見つけてくれた1品。

             

はっさく 

芸予諸島の生口島で買ってきました。

瀬戸内は、本当に柑橘類が豊富で安く手に入りますね~   また行きた~い



ブログをやっていなかったら、たぶんお出掛けしても 「楽しかった~」 で終わっていくでしょうが、

その楽しい思い出を整理してブログに載せることにより

同じコースで2度目のお出掛けに出発できます。 

通った道路や、寄ったお店を地図で見て位置確認。

ご縁があって出会った方たちとの交流を思い出して うふふ。 

よかった~、どこにでも出掛けられる体力が維持できて… やっぱり生きていないとね。

楽しかった思い出は、旅のブログの方にぼちぼち書いています。 

3号も大学生になり親の出番もぐっと減ったので、これからどんどん出掛けられるかな…

まだまだ私の知らないステキな場所はたくさんありそう。

“灯台下暗し” で、国内に目を向けるとすぐにみつかりそうです。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。