しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

みーちゃんの韓国土産

2012年01月08日 20時45分51秒 | 日々の出来事
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

            年越しをソウルで迎えた たけちゃんとみーちゃん

        鍾閣辺りは、年越しのカウントダウンですごい人出だったそう…

         初めてのいろんな体験ができたことを聞かせてもらいました

           そして、家にもおみやげをたくさん買ってきてくれました

          年末 『ミシャ』 では、大々的なセールを行っていたとか

       『ミシャ』 は、年に2回、12月と7月に大々的なセールを行うそうです

                そのときに訪韓できるといいですね~



  ダイソーやら南大門市場のアクセサリービルで買ってくれたもの と ヨモギ蒸しパット

                  左の本は、料理本です



   ラーメンに見えるものは じゃがいも麺で、柿の絵が付いているものはお酢です

   飲むお酢も韓国のスーパーでは、いろんなメーカーからのものが並んでいますね

             透明のビニル袋に入っているものは、雑穀



     トックや糸唐辛子や韓国はるさめなど日常的によく使えるものばかり…

         『広蔵市場』 で雑誌 「クロワッサン」 に掲載されていた

      麻製の蒸し物のときに使う敷物や煮出し用の袋も買ってきてくれました

      

   こんなにたくさんのおみやげを どうやって担いで帰って来たのかは不明ですが、

                   とっても嬉しいなぁ~♪

                  大切に使わせてもらいます

           うううううっ、今すぐにでも韓国へ飛びたくなっちゃった

   これだけたくさんのお土産、かなりトランクの重量がオーバーしていた模様ですが、

              搭乗手続きの時、何も言われなかったそうで…

     職員によって対応が違うのか、航空会社によって違うのか、謎が深まります

       最近私が利用しているチェジュ航空は、チェックがかなり厳しいです

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。