しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

牛肉と大根のスープ

2021年06月08日 | おうちでごはん
おはようございます 

今日もいい天気!

昨日は、気温が上がって夕方以降とても暑く感じパジャマの入れ替えもしました

今日は、最高気温が34℃まで上がると聞いたので

覚悟して、薄手の半袖ブラウスにしましたよ

でも、今朝は湿気もなく、さわやかな気持ちいい風が吹いていました

さて、昨日の夕飯には、牛肉と大根のスープ 

出汁は、昆布と煮干しと牛肉から…

生姜の風味と辛みが利いています 

元気が出るおかずスープです!



小松菜のおかか和え 

まだまだ葉物野菜が安く買えるので重宝しています



いただきます!

頂き物の堀り立てにんじんがたくさんあるので、

みんなに好評の金魚飯  と ラペ  も作りました



我が家で採れた紫玉ねぎ 

土が合わなかったのか、大きくなりませんでしたが、

収穫のタイミングがきたので、お父さんが掘り起こしました

で、彩りがいいので、ちょこちょこサラダなどに使っています



これからの季節に合わせて夏物野菜の苗が植えられていますが、

今年の夏は、何が楽しめるかな~ 

素人が庭の片隅でやっていることなので

あまり期待できませんが、お父さんは結構楽しんでいる様子だし、

私も食材が増えることは有り難いです 



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅仕事再び… | トップ | へんば餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。