しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

梅仕事再び…

2021年06月07日 | 家事メモ
お墓参りのときに寄った産直市場で、梅を発見!

驚きの価格に、思わず買ってしまいました



1回目に漬けた 「梅シロップ」 は見たところ順調のようです

なので、第2弾の 「梅シロップ」 を作ってみることにしました

今回は、グラニュー糖で作りましたよ

いろんな動画を見て、私なりに工夫をしました



高級梅を使った方がいいと言う人や、

くず梅で充分と言う人と様々なので、やってみることに…

結果はどうなるか分かりませんが、

とにかく初挑戦なので、これから繰り返すことでコツが分かってくるんだと思います

第1弾の 「梅シロップ」 は、

まだ氷砂糖が溶け切れていませんが、

少し色が付いてきたように思います

(今日は気温が上がったので、先ほど見たらほぼ溶けきっていました)



どうなるのか分かりませんが、カビも生えてきていないし、

使える日が待ち遠しいです

私は、ドリンクよりも調味料として使うつもりです



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 先日のバジルを使ってガパオ... | トップ | 牛肉と大根のスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。