しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

仕込みすぎたカレーが幸い

2024年05月26日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

負傷中の右手首も、日にち薬で少しずつ痛みも和らぎ

時間は掛かるでしょうが、見通しが立ってきました

力が入らないのと、キャップを回すと痛いので、後少し…

昨日の夕飯は カレーライス 

お休み前に勘違いして、たくさんカレーを仕込んでおいてGoodでした 

この夕飯も3号は欠席だったので、お父さんと2人ご飯です 



マカロニサラダ 



もやしのナムル 



ヒリヒリこんにゃく 



いただきます!

上手く包丁が使えないので、なるべく使わなくていいものを

選択しているような気がします 



なんだかお父さんと2人のご飯は、気が楽です!

お父さんは、食べることに全く興味がなく、

カレー  だったら三日三晩毎食でも嬉しいそうで、

今回も苦情は出ず、喜んでいました 

これをよし!と考えるか、落胆するかは、貴方次第!

いや~、私はかなり損をしているなぁ~と思います 

「どんなことも理由があって起こる」 と聞きますが、

今回の私の右手もそんな感じがしてなりません

このお年頃なので、骨折は大敵!

肝に銘じます 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日1日 | トップ | 朝からコストコへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~~ (R)
2024-05-26 12:35:08
右手が痛いのに、料理して・・・ エライ!!

私だったら、スーパーのお惣菜並べるか、外食だな・・・

ムリしないでくださいよ~~
Rさん (3人娘の母)
2024-05-26 19:53:12
ありがとうございます🙇
家のお父さんは、何もできず、いややろうとしないので、
私かやらざる終えないだけだと思います💦
お父さんが1人残されたらと思い、何度も1人で生活に困らないように食べること、身の回りのことを伝えてきましたが、いつまでも若いままでいつまでも動き回れると信じているので、もう口を出さなくなりました😢
そのときにならないと身にしみてこの言葉の意味が分からないのかもしれませんね~😁

なので、私がやれる範囲でやっています😅
案外利き手の右手ばかり使っているものだと改めて思いま~す💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。