しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

愛知室内オーケストラとラーメン

2024年05月25日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、初夏の陽気で湿度も高かったので暑く感じました

そんな中、お父さんと栄の愛知県芸術劇場まで

『愛知室内オーケストラ 第75回定期演奏会』 に出掛けてきました 

と、その前におやつ? 夕飯? 

適当なお店が見つからず、早いのだけが魅力の

「マクドナルド」 へ… 



3号は、1号宅に泊まりで遊びに出掛けたので、

帰宅時間も気にせず、心置きなく、コンサートが楽しめました 



愛知県芸術劇場は、会場も広く音響設備もバッチリです 



楽器数が多かったのか、音にボリュームがあって

いろんな楽器の音を思う存分楽しめました 

とても記憶に残るいいコンサートでしたよ~



で、その楽しかった余韻に浸って帰宅… と思いきや、

お父さんが珍しく 「ラーメンが食べたい」 と 

「帰宅したら家で作ってあげる」 に納得せず、

車で出掛けていたので帰宅途中に見つけたラーメン屋さんに直行です

よく見掛けるラーメン屋さんですが、こってりで味の濃い

若い人が好みそうな味付けで、お客さんも若い方がとても多かったです 



美味しかったけれど、2度目はないかな… 

って、ちゃっかりイベントの割引券をいただきました

年と共に味覚も変わってくるので、

やっぱり薄味であっさりしたものがご馳走です!

私たちにはラーメンではなくて、中華そばがいいかも~ 


アイスコーヒー 430円で、こんなにサービスが付きます

そして、私は昨日の洗濯物を干している最中に

虫に襲撃され、交わそうとしたときにのけぞって転倒し

手首を思い切り強打して右手を負傷中です 

利き手の右手が使えないので、

朝ご飯はモーニングに連れて行ってもらいました

骨折ではなくスジを痛めた感じなので、

様子を見て回復しないようなら、また方法を考えます 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 娘からの差し入れ「手羽元と... | トップ | 今日1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~~ (R)
2024-05-26 12:32:58
虫の襲撃なんて、この季節あるある・・・だし、なんかの拍子で転ぶこともあるある・・・だし・・・

骨折じゃなかったのが良かったですね!

友人は大腿骨骨折しましたから~~

気をつけていても何が起こるか分からない・・・

お大事に~~
Rさん (3人娘の母)
2024-05-26 19:44:28
はい、ありがとうございます!
そそっかしいのもあると思いますが、体幹が弱いのかなぁ~と思ってしまいます💦
つまずくことも多いので、足も上がっていないのかなぁ~と💦
ほんと、この年で骨折は命取りになりかねませんからね、気を付けます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。