しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

へんば餅

2021年06月08日 | おみやげ・頂き物・懸賞
「緊急事態宣言」 が出されている間だけでも

自粛という意味で、ブログには自宅で作った

ご飯の投稿のみにしておこうと思っていましたが、

この宣言がいつまで延長になるのか先のめどは立たないし、

写真がどんどん溜まる一方で、正しい日付も記録していないし、

カメラを持ち歩かないようにしているつもりでも

昔からのクセで、画像が残っていたりします



こちらもいつだったかのお土産の 「へんば餅」 です

三重県、伊勢では有名なお菓子で、

私も大学のときの伊勢のお友達から何度かいただきました

伊勢では有名ですが、知る人ぞ知るといった感じです

そう、伊勢には 「お伊勢参り」 ゆかりの銘菓が数多くあります

お土産もいいですが、早くコロナウイルスが収まって、

現地でいただくのが夢です



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 牛肉と大根のスープ | トップ | 台湾で有名なチーパイの素? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。