しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

産直市場のにんじんとヤングコーン

2021年05月31日 | おうちでごはん
おはようございます 

梅雨に入ったというものの、戸外に洗濯物が干せる嬉しさ!

今日も気持ちよく乾いてくれるでしょう

昨日は、産直市場で買ってきた新鮮な

“ヤングコーン” と “にんじん” を使って夕飯を作りました



にんじんは、ラペ  にして、



もう1品は、金魚飯  にしました

お隣の市は、にんじんの産地なので、この金魚飯が有名です

にんじんご飯とも少し違います 

私は、JAのホームページを参考にしました → こちら



ヤングコーン  は、皮ごとグリルで焼いて、

甘味が充分あるので、ヒゲも食べられます

食感がいいですね~ 



ポークソテー 

ネギソース (醤油ベースの炒めたネギの香ばしさ付き) にしました



いただきます!



昨日も1日中いいお天気で、半袖でも厚いくらいでしたが、

久しぶりに産直市場に行き、新鮮な野菜をたくさん買ってくることができました

これで、しばらくは野菜の心配がありません 

お手頃な価格で購入できるのに、

鮮度はよく、旬のものなので栄養価が高いのか

甘味もしっかりあって、余分な味付けをしなくても

素材そのもので、充分美味しくいただけます

早く 「緊急事態宣言」 が解除になって、少し遠くの

産直市場にも行けたらいいのになぁ… 


我が家で採れたいちごです! たくさん応援のクリックがいただけますように!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 蕎麦とお茶 | トップ | 鶏ムネ肉のスティック唐揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。