しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

食べきり夕ご飯

2024年07月14日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

世間では3連休ですね~

我が家では、夕方なんとか3人揃ったのでみんなで夕飯です

昨日の夕飯は、イカと野菜炒め 



照り焼きチキンサラダ 



家で採れたきゅうりの即席漬け 



生ざるきしめん 

実は、この麺の量は2人前です

貧乏を自慢したいわけではなく、ほんとみんな小食なんです 

って只ひとり、私だけは例外ですが… ねっ!



いただきます!

この量が3人にはちょうど良く、キレイに食べきりました 

(薬味の小ネギだけは残りました)

いつも何かしらちょこちょこ残りますが、

キレイに片付くと、作った私としては嬉しい限りです!



そして昨日、通院に出掛けていたお父さんが

お昼に帰って来たので作ったのが

前日の残りのフライを使った キチン&人参丼  です

甘辛く味付けし、玉子でとじました 

なぜかこの画像しか残っていなかった… 



というわけで、なんやかんやで食材が無駄にならないように

しかも美味しく食べきれるように奮闘中です!

お金が貯まったら、また旅行にも行きたいしねっ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のおやつ | トップ | なんだこりゃ~のコストコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。