しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ただいま~の翌日

2024年07月11日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

お天気だけが心配でしたが、

昨日は早朝よりご招待いただいた日帰りバス旅行に

出掛けて来ました!

集合場所の大きな駅までは車で移動しました 

今回、電車で行くより駐車場の方が安くて便利だったので…



行き先は、まず福井県南条郡の 「花はす公園」 

訪れた時間がお昼近かったので花が心配でしたが

見事に咲き誇っていました 

花が大きくて、それは見事!



その会場で、はすの葉入りの アイスクリーム  もいただきました

薄~い緑色をしてるんです



名物の 越前そば  の おろし・山菜・とろろ の

そば三昧もいただいて、



越前大野の町の散策も楽しかったで~す 

お陰で、最後まで雨が大降りになって困ることはなく、

なんとかお天気も保ってくれました 



今回は、お父さんも一緒でした

それが一番心置きなく楽しめた要因かな… 

昨晩は、帰宅が遅くなったので、冷たいおうどんの夕飯でした

あまりにもバタバタして、カメラの調子も悪いので

画像はありません 

まだ台湾の旅行記を記録中なので、そちらが終わったら

詳しく記録に残しておくつもりです

お天気は今ひとつですが、昨日の後片づけをさっさとします!

心のエネルギーをチャージできたので今日はパワーがあります

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 肉じゃが | トップ | 冷凍庫には、いつも豚ひき肉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。