しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

おちょぼさんに行く

2022年10月30日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

今日は、Aくんが2度も我が家に遊びに来てくれ

咳は気になるけれど、あの笑顔にはみんなが癒やされます

保育園をお休みしないように早く咳がよくなるといいね~

ばぁばは、ワクチン接種からなんとか持ち直しました 

… … … … …

これは昨日のお話…

もうこのブログを何年も読みに来て下さっている方々には

毎度お馴染みの 『おちょぼさん』 ですが、

昨日、お天気がよかったこともあって、

朝一番でお邪魔しました



時間が早かったので、駐車場もすぐ停められましたし、

参道はまだ人が出ていないので歩きやすかったです



お参りをして、付近のお店を覗いて

いつもお邪魔している 『しおのくら は菜れ』 に来ました

お漬け物屋さんが漬け物店の隣で経営しているカフェです



「糸より玉露と抹茶わらび餅のセット」 を見つけました

この美味しそうなお茶がいただきたかってので

私は、このセットに決めました!



テーブル席を希望したら、この席に…

大きく放たれた窓からは、お隣の漬け物屋さんが見えています



お父さんは、ピザの予定が、

入り口の注文をするレジのところで

係のおばさんに、飲み物だけよりもケーキを付けた方が

断然お得だと薦められて…

結局、チョコモンブランセットでコーヒーを付けてもらうことに…



そんなに大きくはありませんが、

チーズがたっぷりで、こちらのピザはボリュームがあります

だから、このおやつともランチともいえないラインナップで

お父さんと2人のお昼ご飯は終了!



お参りもできて、お下がりのお揚げさんをいただいたり、

野菜や大学芋を買ったりして、『おちょぼさん』 を後にし、



一宮の美術館に向かいました

その話は → 昨日のこちら

自宅に戻ったら、こんなに戦利品がありました



で、その 『一宮市三岸節子記念美術館』 のカフェの

お姉さんからいただいたパンフレットです



昨日の記事でも書きましたが、とてもいいチャンスなので

是非都合の合う方は、お出かけ下さいね!

【千代保稲荷神社】
岐阜県海津市平田町三郷1980
【しおのくら は菜れ】
岐阜県海津市平田町三郷1109
営業時間 : 11:00~17:00 (OS16:30)
【一宮市三岸節子記念美術館】
愛知県一宮市小信中島字郷南3147-1
特別展・企画展 → こちら

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 休日の遊んだ後のご飯 | トップ | スペシャルサンクスto昨日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。