しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

スペシャルサンクスto昨日のみんな

2022年10月31日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

お父さんは、山登りがなければ土曜・日曜と

両日とも母さんとどこか近場を散策したいそうで、

日頃からパソコン片手にいろいろ行き先を調べていてくれます 

でも私の体力がないのと、両日とも出掛けていては

家の仕事がまったく出来なくなってしまうので、

できれば土曜日に出掛けて、日曜日は家の仕事などを片付けたいなぁ~と 

昨日の夕飯は、鶏ムネ肉の唐揚げ 



椎茸の傘焼き 



大根おろし 



いただきます!

右端は、「おちょぼさん」 のお下がりで頂いた お揚げさん 



で、この休日は計画通り土曜日に出掛けて、

日曜日は、車のガソリンを入れに行ったり、

少し遠いお店まで安い食材を買い出しに行ったり、

孫が遊びに来てくれたりと充実した時間を過ごすことができました 

でも、今朝見てしまったんです、お父さんのパソコン脇のメモを… 

天気がいいなら本来飛騨方面に紅葉を見に行く予定だったようで、

お昼ご飯に立ち寄るお店から、午後のおやつのお店、

道の駅、観光できる場所等、びっしり箇条書きで書かれてありました

お父さんは、私と違ってバッチリ計画を立てて、

その通りにきちんと行動したい人なので、事前の下調べは重要です!

申し訳なかったけれど、コロナワクチンの後遺症が大変で

2日連日の遠出は無理だったよ~ 

でも、私にとってはとてもよい休日でした! 

いろいろと気遣ってくれる周りのみんなにありがとう 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« おちょぼさんに行く | トップ | しな喜 犬山南店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。