しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

初めての「一宮市三岸節子美術館」

2022年10月29日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

コロナワクチン4回目を打ってから、

ずっと調子が悪かった私でしたが、お父さんがどうしてもと言う

『河鍋暁翠 (きょうすい) 展』 に出掛けてきました



場所は、初めて訪れる 「一宮市三岸節子記念美術館」 です



そんなに広くないと思いましたが、

鑑賞しているうちに、見応え充分な空間でした



メインの 「河鍋暁翠 展」 とは別の 

「三岸節子常設展示室」 も観覧でき、

そのお部屋の端から 「土蔵展示室」 に行くことができ、



最晩年のアトリエ (神奈川県大磯町の再現展示) があり、

この場所に限っては、カメラの撮影OKでした



1階の奥にあったカフェで、お茶休憩をして、



今見て来たばかりの絵について



お父さんといろいろ話が弾みました



先ほど見させていただいた 「土蔵展示室」 が

駐車場から見えており、「何があるのかな~?」 と

疑問に思っていた場所だったので、それも解決しました



目の前にバス停もあって、公共交通機関で来てらっしゃる方も多く、

車がなくとも問題はありませんでした

館内に、11月3日 (木祝) は、開館記念日で 「無料観覧デー」 だと

告知がしてありました

公共交通機関を使われる方なら、こんなチャンスに是非!

とても充実したよき1日でした

連れて行ってもらい感謝です 

【一宮市三岸節子記念美術館】
愛知県一宮市小信中島字郷南3147-1
特別展・企画展 → こちら

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 発熱でやる気ゼロなワタシ! | トップ | 休日の遊んだ後のご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。