しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

休日の遊んだ後のご飯

2022年10月30日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

お父さんの誘いを断り切れず、病み上がりの体で

出掛けたのはいいけれど、夕飯は簡単なものになりました 

そのお陰か、幾分調子がよくなってきました

そうそう、実は方向が同じだったので、美術館に行く前に

「おちょぼさん」 にも寄りました 

そのお下がりで頂いてきた 「油揚げ」 のお手入れをしました



お供え用に、わらで輪っかが作ってあるので、それをカットし

取り除いたら、油抜きをします

で、甘辛く煮付け  ました

残った分は冷凍保存し、最後まで美味しくいただきます



途中の道の駅で買った 「椎茸」 を軽く炙りました

椎茸の炙り 



いただきます!

「おちょぼさん」 で買って来た 芋にいちゃんの店の大学芋  もあります

これで、残っていた物がキレイに完食できました 



昨日は、3号も職場の方たちと山登りに行き、

みんなで秋の1日を楽しみました 

今日の休日は、また月曜日からのエネルギーを蓄えるため

しっかり充電します 

味覚までおかしくなってきたので 「大丈夫か?」 と思いましたが

それも熱からだったようで治ってきました 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めての「一宮市三岸節子美... | トップ | おちょぼさんに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。