こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「DOOM」

2006-03-20 | MOVIE(AMERICA)
試写会「DOOM」開映18:30@九段会館

「DOOM」 2005年 アメリカ・チェコ
配給:UIP
監督:アンジェイ・バートコウィアク
製作:ジョン・ウェルズ、ロレンツォ・ディポネヴェンチュラ、
   ヘニング・モルフェンター、デヴィッド・ミンカウスキー、
   ティエリー・ポトク、マシュー・スティルマン
製作総指揮:ジョン・D・スコフィールド、ローラ・ホルスタイン、
   ジェレミー・ステックラー
原案:デヴィッド・カラハム
脚本:デヴィッド・カラハム、ウェズリー・ストリック
出演:カール・アーバン、ザ・ロック、ロザムンド・パイク、
   デオビア・オパレイ、ベン・ダニエルズ、ラザーク・アドティ、
   リチャード・ブレイク、アル・ウィーヴァー、ヤオ・チン、
   ロバート・ラッセル、デクスター・フレッチャー、
   ブライアン・スティール
上映時間:1時間44分 


ゲームが元になっているらしいです。
「バイオハザード」みたいなもんなのかな?
闘いもののゲームをまったくやらない私にはサッパリ分かりません。
そのゲームそのものに自分の目線で撮られているという話でしたが、そんな目線になるのはほんの一部分なんじゃん、と思っていたら、後半集中してその目線が使われます。
なるほどー。ほんと、ゲームみたい。
ゲームセンターで上手な人の画面を横で見てるみたいな気分です。
(自分でやるとすぐ死んじゃうので・・・笑)

火星で何かあったということで派遣される海兵隊。休暇返上で火星に乗り込むわけなんですが、火星への行き方が面白い。
私は結構気に入りました。ココ注目

軍曹はザ・ロック。
どうも「BeCool」のときの片眉上げたチャーミング(?)な姿が浮かんじゃって集中できませんでした。
そういう意味で、「BeCool」はザ・ロックファンの方は必見かも。(いや、見ないほうがいいとも言えるかも・・・。冷汗
ザ・ロックは今回の軍曹役でラジー賞にノミネートされています。ココ注目

研究者である姉&海兵隊の一員の弟。
この姉役はロザムンド・パイク。「プライドと偏見」の長女役だった知性を感じさせる美女。博士役はとても似合ってました。
知性と美しさを併せ持つ女性ってひじょうに羨ましいです。

弟役はカール・アーバン。
この人どっかで見たことあるよなー、と思いながら観ていましたが、出演作はこんな感じ。
2000年「ミルクのお値段」「デモンズ2001」
2002年「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」「ゴーストシップ」
2003年「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
2004年「リディック」「ボーン・スプレマシー」
2005年「ドゥーム」
LOTRではエオメル役だそうですが、どんな役だっけ???
DVDで確認するか・・・。
こんな特集ページありました。コチラ
「リディック」も観たんだけどなー。ヴィン・ディーゼルのムキムキっぷりしか覚えてない・・・。
「ボーン・スプレマシー」・・・。殺し屋の一人かな???
多分、これらで見てたから、顔を覚えていたんだろうと思います。
今回、この人かなりかっこいいです。女子注目ー!
ちなみに趣味はガーデニングらしいよ(笑)
草花について語り合ってみたいもんです(私、英語できないけどね。笑)

なんやかんや言って、結構楽しめました。
ゲーム好きさん、B級SF好きさんにはお薦めします!
ザ・ロック好きさんには物足りないかもしれません?
あ、また「BeCool」を思い出しちゃった・・・(笑)


今日のいくらなら出しても惜しくない  ¥800(DVDでいいかな。でも大きい画面の方がより楽しめるかも)
実際に出したお金             ¥300(ハガキ6枚と交換+定期券内)

23日の一ツ橋ホールの試写会は4人分当たったけど、日程上20日に観たかったので交換してもらいました。4人分の方はしめてハガキ9枚になったからいいか・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超かんたんレシピ「チキン・... | トップ | 私にとっては大事なニュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エオメル (kossy)
2006-04-02 13:00:29
エオメル役だったのですね~

見た事ある顔だったけど、

どの映画だったかさっぱり思い出せませんでした。

『ミルクのお値段』や『デモンズ2001』も観たくなってきました~

返信する
エオメル (こまったちゃん。)
2006-04-02 20:49:55
私はネットで画像を見てもピンと来ないんですよね。

でも、今回は主役?ということもあって、かっこよかったです。

「ミルクのお値段」とか「デモンズ2001」ってどんな映画なんでしょうかね。怪しい題名・・・(笑)

こまったちゃん的には「ゴーストシップ」を観てみたいです。

忘年会のクジの当たり賞品にあったんですよね。

私は「ミスティック・リバー」を選んで、後で貸し合いっこしようねと約束したような・・・。

さて、誰と約束したんだっけ???(笑)

返信する
そっか、そっか (じゃすみん)
2006-04-02 21:08:50
ザ・ロックって人の名前だとは知らず・・・。お恥ずかしい・・・。笑

でも、こまったちゃん。の感想でよーくわかりました。

「Be Cool」のカレですね!笑

とってもお茶目で好きでした~。
返信する
片眉 (こまったちゃん。)
2006-04-03 00:26:39
「BeCool」での片眉あげは忘れようにも忘れられないですよね(笑)

本人は印象深すぎても迷惑かもしれませんが(爆)
返信する
足してもねぇ・・・ (はっち)
2006-04-07 07:47:09
お邪魔します~♪

「バイオ・ハザード」+「エイリアン」=Doomなんでしょうが、足せばエエってモンじゃないって事ですよね。

ロザムンド・パイクがけっこう気に入ったけどね~♪理由は・・・ムフフっ!
返信する
ふふふ (こまったちゃん。)
2006-04-08 11:11:31
私はそのゆる~い感じが結構好きでしたよ。

それよりはっちさんがロザムンド・パイクを気に入った理由が気になります!(笑)
返信する

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事