こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

【RSP49】久光製薬:サロンパス

2015-05-09 | ETC・・・


第49回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台

初めて参加したRSP=リアルサンプリングプロモーションの最初の記事は、久光製薬のサロンパス。

肩凝り、腕凝り、脚凝り(むくみ)に悩まされる私の救世主が、サロンパス様!!

自宅には長年「サロンパスAe」を常備。

サンプルは1袋(2枚入)と言わず、箱でもよかったのに…(笑)
という軽口は置いといて、

いただいた「サロンパス」は今年の3月に「サロンパスAe」のバージョンアップ的に発売されたとのことで、私が普段使用している「サロンパスAe」とは成分量が異なります。

膏体100g中の成分含量が、

○サロンパス○
サリチル酸メチル 10.0g
l-メントール 3.0g
ビタミンE酢酸エステル 2.0g

○サロンパスAe○
サリチル酸メチル 6.29g
l-メントール 5.71g
ビタミンE酢酸エステル 2.0g
dl-カンフル 1.24g

サリチル酸メチルというのは、消炎作用のある成分なので、これが増量されているということは、よりよく効くってことだよね。

しかも縦にも横にも少~し大きくなって、目立ちにくいベージュ色に。
(サロンパスAeは白色)
画像では分かりにくいけど、素材も薄くて柔らかいものになってます。
貼り心地もやさしい~。

私は自宅にいるときにしか貼らないのですが、これなら、外出時も剥がさないでいられるかも。
角が丸いのも剥がれにくいポイントですね。

このサイズの商品でもここまでレベルアップするのかあ。
よいぞ、よいぞ。

長年の「サロンパスAe」愛好家ですが、次回は「サロンパス」の方を買うことにしたいと思います(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベランダ園芸】薔薇が続々... | トップ | 【RSP49】森永乳業:ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ETC・・・」カテゴリの最新記事