こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

本読む気力なし・・・

2007-01-27 | BOOK
ここんとこ仕事に疲れてなんだか、通勤電車の中や寝る前に本を読む気力がありません。
で、あっという間に返却期限が来てしまい、2冊は読まないうちに明日返しに行かねば・・・。


メランコリイの妙薬

早川書房

このアイテムの詳細を見る

基本的に翻訳ものが苦手なんだけど、これも例外ではありませんでした。
17話からなる短編集なんですが、1話目を読んで挫折・・・。



浮世でランチ

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る

『人のセックスを笑うな』も読まずに返したのに、これもまた・・・。
心に余裕ができたらまた借ります。



次に返却期限が迫っているのは、
サロメ後継

角川書店

このアイテムの詳細を見る

返却期限1月31日までに読めるでしょうか・・・。
チラリと見るとめいっぱい活字が埋め込まれた過去と現在をめぐるミステリーのようです。
今晩から読み始めまーす。


通勤電車といえば、今日も座席を確保して爆睡してたら、隣の席の女性が私の肩に頭を乗せてくるので、寝れなくなってしまいました。
何度か肩をはずしたんですが、結局また私の肩へ戻ってくるのよね~。
そして、数駅前に起きて化粧直しをするおねーさん。
私の肩に化粧をなすりつけたってこと?
今日は濃グレーのニットだったので、分かりませんでしたが、朝からとても嫌な気持ちになりました。

みなさんも電車でお隣の人に寄りかからないように気をつけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我ながらおバカ過ぎ・・・ | トップ | 早く飲みてぇ。キリン・ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事