こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

早く飲みてぇ。キリン・ザ・ゴールド

2007-01-30 | MORATAME

何を隠そう(隠してないけど)、こまったちゃん。は、20歳のころからキリン党。
父ちゃんがスーパード○イ党でも関係ありません。
バイト先のすし屋のカウンターに父ちゃんと二人で座るときも、
「ドライピン!ダリアシピン!」と店長に叫ばせていました。

☆こまったちゃん。がバイトしていたすし屋の符牒☆
ドライ=スーパード○イ
ピン=1 
(確か1~9が、ピン、リャン、ゲタ、ダリ、メノジ、ロンジ、セイナン、バンド、キワだったと思う。間違ってるかも。なんせバイトしてたのは15年前だ。汗)
ダリアシ=上記参照でダリは4、4本の足をもつ麒麟のこと。すなわちキリンラガー


当時のキリンラガーは苦みばしっていて、苦いもの好き(正露丸大好き。笑)のこまったちゃん。はコレにハマってました。
その後、ラガーに熱処理を加えず、さっぱりした味に変更してくれちゃったので、新ラガーよりも苦味の強い一番搾りを愛飲。
本当はクラシックラガーでもいいんだけど、「ビールならなんでもいい」と言ってたはずの旦那がすっかり一番搾り派になったので・・・。
食べ物の好みも似てくるのね~

たまにエビスや黒エビス、ギネスも飲みたくなるけど(好みがはっきりしてるでしょー。)、基本はキリン!
ついでに言うなら、缶チューハイもキリン氷結が一番好きです。
さっぱり味が好きなので早摘みグレープフルーツが一番のお気に入り。

そのキリンが新ビールを出すというので、めちゃくちゃワクワクしています。
しかも「隠し苦味」だって!
こまったちゃん。的には苦味は隠さなくていいんだけど(笑)
のど越しもよさそうなので、昔出てた「キリンピルスナー」のベルベットなのど越しに近いものだと嬉しいな。
あれも大好きだったんだけど、TVコマーシャルでサブリミナルを使ったとかって問題になったせいなのかどうか(いまやその真偽も定かではないな)いつの間にかなくなってたんだよなー。

数量限定でもいいんで、クラシックラガー以上に思いっきり苦いビールも売ってくださいな、キリンさん!



さてさて、この情報源はコチラ↓



いつもお世話になりますm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本読む気力なし・・・ | トップ | 2007年1月のこまったち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MORATAME」カテゴリの最新記事