こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

カルチャーデビュー

2006-06-06 | ETC・・・
以前からカルチャースクールには興味があったのですが、どの教室にするか決め手がないまま通わずじまいでした。
が、気になる教室を発見!
7月新規開講なので、ちょうどいいチャンスかなーと。
何の教室かは7月(しかも月1回で後半に開催)までナイショということで・・・。
ぶっちゃけ、ジャンルは料理です。

今日は教室の下見で、同じ部屋を使う教室を見学させてもらいました。
その名も「男の定番料理」

集まっていたのは30代~60代の男性陣。
時間前に来て準備を手伝う人、今回が初めてだとかでオロオロする人、見学バッチをつけた私にしきりに話しかけてくる人、先生の進め方に文句をたれる人。
いろんな人がいるもんです。

先生は主婦風の方。
砂糖と日本酒をしょうゆより先に入れる説明をするために「さしすせそ」の話をしたのはいいけど、

さ = 砂糖
し = 塩
す = 酢
せ = みそ
そ = ソース

ってマジで言ってました。
ボケたわけじゃないよね?

本当は

さ = 砂糖
し = 塩
す = 酢
せ = しょうゆ(せうゆ)
そ = みそ

です。

って常識ですからーーーーー。残念っっ(死語)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹からの突然の電話 | トップ | NEW!夏のあげびたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ETC・・・」カテゴリの最新記事