こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

エノテカひとり占め

2007-07-12 | FOOD
銀座のワインショップ「エノテカ」というとちょっと敷居の高いイメージ。
でも郊外店なら気軽に楽しめます♪

今日行ったのは、流山おおたかの森SC内の「エノテカ」さん。
ここを目当てに行ったわけではないんだけど、グラスワインをカウンターでいただけるというのがどうにも気になって、ひとりでワインをいただきました。

今日飲んだのは、テーブルワイン3杯を525円でいただけるお得なセット。

白:フランス
ロゼ:チリ
赤:イタリア
(詳細は後日・・・)
このロゼの濃い目の美しい色合いと、スパイシーな味わいに魅了されて、お買い上げ。
とはいえ2000円しないお手ごろ価格。
画像じゃよくわからないと思いますが、濃ピンクは乙女心にもズキュン♪(多分)

スペシャル:シャトー・ヌフ・デュ・パプがなかったのは残念。
エクス・アン・プロヴァンスに留学(と言う名の遊学)に行ったときに、遠足(?)で訪れたカーブなんですよぉ。
その関係か中央大学教職員食堂のドリンクメニュー(もちろんボトル)にもあったのよー。今もあるのかしら?
私にもシャトー・ヌフ・デュ・パプを飲ませてくれた仏語の高橋はるちゃん教授お元気ですかー?


さて、毎週金曜日に変わる試飲メニューは土曜日が一番の飲み頃だそうだけど、週末にわざわざ出かけるのはしんどいので、私は一番すいている木曜日にひとり占めコースを選ぶかも。
スペシャルじゃなくてテーブルワイン3種の方が私向きだし(笑)

カウンターではおねえさんをひとり占め。試飲した3本のワインとシャトー・ヌフ・デュ・パプの話をしました。

レジではおにいさんをひとり占め。
柏のイベントなどについて教えてくれました。
お二人とも感じのいいスタッフさんです。

翌日、南守谷在住のパートKさんに話したら、「もちろん知ってます」とのこと。
今度一緒にカウンターで飲もうねと約束いたしました。

さて、買って帰ったロゼワインは何に合わせましょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンギンに行ってきたよ | トップ | 田中哲司を目撃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事