あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

まほろばの丘(奈良県生駒郡斑鳩町)とおうちCafe わんこ堂(奈良県北葛城郡広陵町)、でしゅ。

2015年09月13日 | 奈良県生駒郡

◎まほろばの丘

 

ママさんとドッグラン・まほろばの丘へ来たのに・・・・・

 

ありゃりゃ?わんこが1匹もいないでしゅ

 

貸し切り・・・・・でしゅね?

 

しかたないので、外周の散歩にでるでしゅ。

 

法起寺がきれいでしゅね~ 法隆寺もすぐそばでしゅよ

 

とりあえずお友達が来るのをじ~~っと待つでしゅ

 

待つでしゅ・・・・・。。。 最近待ってばかりでしゅよ・・・・

 

しかたないでしゅねぇ。誰も来ないから帰りましゅか

 

手作りわんこストラップだけ買って帰ったでしゅよ

 

◎おうちCafe わんこ堂

ドッグランの帰り、わんこ堂さんへ来てみてビックリ、でしゅ

 

これは、何でしゅか?

 

『あーちゃん、わんこ堂さんは自家焙煎・本格コーヒーを始めるんですって』

 

すごいでしゅ~~!!おじちゃま、頑張って研究してるでしゅね

 

『さあ!今日は前から狙っていたセルフドッグセットを頼もう!』

 

わくわく、わくわく、でしゅ

 

おいしそうでしゅ~

 

バクバク、モグモグ。

 

おじちゃま、何してるでしゅか?

 

『コーヒーの生豆(なままめ/きまめ)をストック樽に移してらっしゃるんだよ』

 

生のお豆ははじめて見たでしゅ。

 

お豆を焙煎機に入れるでしゅよ。

 

しばらくゴロゴロしていたら・・・・・。こげ茶色になってきた!

 

煎りたてのお豆をミルでひいて・・・・

 

じ~~~っと作り方を見て覚えるでしゅよ

 

挽きたてのコーヒーをプレゼントしてもらったでしゅ! わんこパンもパパさんの分を買ったでしゅよ

 

あたちはコーヒーより、わんこパンが・・・・・

『コラ!あーちゃん、お行儀が悪い!』

 

えみゅメモ

よく晴れた気持ちのいい土曜日!

はりきって、法隆寺近くの「ドッグラン・まほろばの丘」へ行きました・・・・・。

が、わんこゼロ お店の人の話によると、今日はお天気がいいので、たまっていた洗濯物等の片づけで、お昼からしかわんこは来ないかな?

ということでした

仕方ないので、40分くらいはねばりましたが、売っていた手作りストラップ(柴犬)だけ買ってかえりました。

 

このまま帰るのもなんなんで、帰りに「おうちCafe わんこ堂」さんへ寄りました。

そしたら何と!本格コーヒーの資材・機械が入っていて、ビックリ!

あーちゃんも興味津々

私も生豆(コーヒー業界さんではなままめって言うらしいです)は初めて見ました

それを焙煎機でゴロゴロすると・・・・・・めっちゃいい香り~。しあわせ~

マスターは現在、ブレンドを研究中で、試しにモカブレンドをよばれると、お世辞抜きでおいしかったです

おみやげもいただきました。焙煎して2~3日後の方がおいしいと言われたので、週明けにでもよばれようと思います。

そうそう、セルフドッグセットは、ゼ~ッタイ!おすすめ!パンはオリーブオイルを入れて練ってらっしゃるそうですよ。

 

*UCC上島珈琲のコーヒーの基礎知識はこちらから。