あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

お盆で帰省・淀川河川敷(大阪市淀川区)

2016年08月14日 | 大阪

◎淀川河川敷

 

これからおばあちゃんちに行くでしゅか?

 

ママさんたちは、おじいちゃんちでおいしいケーキをよばれたんでしゅって。あたちは部屋に閉じ込められていたでしゅよ

『だって姪っ子が犬アレルギーだからしようがないでしょ』

 

おばあちゃんちに来たでしゅ。ぬいぐるみで遊んでもらったでしゅ。

 

暑いけど淀川河川敷にしゅっぱ~つ

 

暑いでしゅ~。日陰で信号待ち。

 

朝よりお天気良くなってない?

 

ふぅふぅ・・・・・

 

犬っこ1匹いないでしゅ

 

う~ん、堤防の上の方が風があってすずしかったでしゅねぇ。

 

アズキ@アーバン

 

『あーちゃん、暑いから帰るよ』

 

おばあちゃん、帰ったらアイスくれるって言ってたでしゅ。

 

お約束のハーゲンダッツ

 

帰りはねむねむ・・・・・

 

たぶん、今度はお正月ね

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-08-14 18:02:47
えみゅママ様

こんにちは。。。
あらっ、ご実家でしたかぁ~。
河川敷もお散歩されて。。。

私も、河川敷に行く時、同じ階段を下りてます。
そこまで、チャリで、7.8分くらいですから。。

今日はお天気も良くて、まぁ、暑すぎましたが、
梅田のビル群が良く見えてますね。
あずきちゃんも、お散歩できて、にっこりですね。(#^.^#)

返信する
tane様へ。 (えみゅママ)
2016-08-14 18:41:24
いつもコメントありがとうございます‼

tane様も淀川近辺にお住まいで、とても素敵なお写真をアップされてましたよね
今日は(も)とても暑くて、おばあちゃんに『えっ、行くの?』って言われましたが、あーちゃんがもう習慣みたいになってて、付き添いの私らは仕方なく……(笑)

でも、意外と堤防の上は風があって気持ちよかったです
あーちゃんも、一通りぐるっと回って満足そうでした

いつも堤防から眺める梅田、中津のビル郡が都会的で、素敵だな~って思います。
返信する