あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

おまけ馬見丘陵公園・石光寺ソニーRX100M4編

2018年01月14日 | 写真・機材

昨日に続き、おまけ写真です。馬見丘陵公園と石光寺にて。コンデジなんで、ライカレンズと比べるとかわいそうなんですが、雰囲気はとても良く写していると思います。

やっぱり24mm始まりはいいですね。広角大好き人間なんで。M2は28mm始まりだったんで、やっぱ遠景の写る範囲が違います。

え?空ばっかり写ってる?

えへへ、好きなんです。ソニーの空色。(←しつこい?)

 

 

 

 やっぱりM4はM2に比べると格段に使いやすくなっています。

AFもシャッター切る感じも、全然早い。スッとフォーカスが合う感じ。

電池の減りはやはりM2よりも早いように感じます。とすると、M5はさらに早いわけか・・・

この機種(M4)って何で人気ないんやろ?

M3とM5の程よい、いいとこ取りしてるので、バランスいいように感じるのになぁ・・・

まぁ、これは静止画重視の私の意見ですので、動画重視の人はM5の方がいいのかな。