あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

ロボット掃除機に興奮するでしゅ。

2017年12月20日 | 日常

 

 

これは何でしゅか?

 

動いてるでちゅね?

 

えみゅメモ

1年前からず~っと欲しい欲しいと思っていたロボット掃除機をアマゾンプライムデーに思い切って購入しました。

本当は中華製の別の機種を狙っていたんですが、たまたまお出かけの日に安かったみたいで買いそびれ。

結局、アメリカ企業、Ankerのロボバック11という掃除機が次の日安売りになっていたので買ってみました。1万5千円くらいでした。


そしたら・・・・

めっちゃいいんです、これが。

元々、1Fは掃除機を結構かけれるんですが、2Fが面倒で。いっつも1Fしたとこで力尽きてなかなか2Fをかけれなくてロボット掃除機が欲しかったんですが、これは主力で使える!

音もドライヤー弱くらいの音だし、わんこもあんまり怖がりません。

障害物はうまくよけますし、当たってもガン!というよりふんわり~という感じ。

ルンバみたく上位機種ではないので、マッピングも学習能力もありませんが、うちみたいにとりあえず掃除機をかけてくれたらいいわ~という家にはピッタリ!

リモコンのホームボタンを押すと、勝手に充電ステーションに戻っていくので賢い賢い。

ちなみに、寝室の掃除後・・・

ナニコレ?やだ!今まで何やってたんだか。

ってなもんです。

この値段だったら、絶対おすすめ!