あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

ネモフィラ満開の馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡河合町佐味田)

2016年05月05日 | 写真・機材

◎馬見丘陵公園

 

私的に多忙につき、近所の馬見丘陵公園でガマンをして写真を撮影。

あまり、うまく撮れなかったなぁ・・・天気も良すぎたし。(←天気のせいにしたらアカン。たぶん腕!)

 

ソニー RX1

安定の解像感。買うときは、価格的問題もあり、RX1RかRX1か迷ったけど、結局私のように片手で撮ったりするタイプの人間には、手振れにも比較的強いRX1で良かったと思う。

夜間撮影がほとんどないので、手振れはほとんど気にしたことがない。等倍で鑑賞する楽しみも増えて満足。

 

 

パナソニック GM1 + 15mm F1.7

ちょっと中途半端やったかなぁ・・・・。神レンズのせいで、解像感はハンパないんだけど。今一つF1.7という明るさを活かせることができなかった

でも、レンズは今まで使ってきたマイクロフォーサーズのレンズの中ではピカイチ!

 

 

フォーサーズ オリンパス E510 + 35mm F3.5 Macro

本当にこのレンズ好きです!廉価だし、明るさも3.5しかないのにこの写り。やっぱりお花の時期はこのカメラ+レンズが手放せません。

解像度っていうより、『色気』なんですよねぇ。。