あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

鼻ツン三昧・ミクニのドッグラン(奈良県橿原市葛本町)

2018年01月21日 | 奈良県橿原・大和高田・高市郡

◎ペットランドミクニ橿原店

 

 

カメラはソニーRX100M4。

 

今日はお姉ちゃんを置いてひとりでミクニへ行くでちゅ。

 

『あれ~?ミクニがなんだか変わってるよ?』

 

『全天候対応型になってる!!』

 

カワイイミニピンちゃん。6か月でちゅよ

 

あれ~?あずきお姉ちゃんみたいな・・・・

 

 楽しく遊んだでちゅ

 

おっきい子チームのブルちゃんとあっちへ行きたいでちゅ。

 

『ぶちゃ顔(ママさんは好きです)』

 

シャキ~ン(`・ω・´)ゞ

 

 

 

↓ 以下連写。

 

がんばって走るでちゅ

 

 

ピヨ~ン。うさちゃんみたいでちょ?

 

かわいいヨークシャーちゃん

 

7チワちゃんがやって来た!!!

 

迫力があるでちゅね~

 

こんにちは~。

 

お水を・・・・

 

鼻ツン!

 

あそこのおもちゃはわたちのでちゅか?

『おんなじだけど、くるみちゃんのじゃないよ(笑)』

 

鼻ツン!

 

これまた鼻ツン!

 

あれ?オシリにおわれてるでちゅか?

 

茶柴ちゃんと鼻ツン!この後、歯むかれたけど・・・・

 

遊びまちょ?

 

『くるみちゃん、〇ぴーしてるからそっとしておいて』

 

片付けしにきたパパさんに愛想するでちゅ

 

帰りの車で電池切れでちゅ・・・

 

おやすみなさ~い

 

えみゅメモ

お天気が良く、あったかそうだったので久々ミクニのドッグランへ遊びに行きました。

ミクニはあーちゃんとくーちゃんが一緒には遊べませんので、(あーちゃんには悪いけど)くるみちゃんだけ連れて行きました。

そしたら、ドッグランがグレードアップしていて、雨でも遊べるような?屋根ができてました

もしくは真夏の日差しを防げるような?

 

あーちゃんの入る、中大型犬のランではなく、あこがれの小型犬ランへ

行きしなは晴れていたんですが、あいにく遊んでいる間は曇っていて、風も冷たかったです。

屋根もいいような悪いような。冬の寒い日だったら、屋根がないほうがあったかいような気がするのですが。

 

でも、結構遊びに来ているわんこも多く、ミニピンちゃん、ヨークシャーちゃん、そして圧巻の7チワちゃん団体と、仲良く遊ばせてもらいました。

ただ、くるみは体力がなく全力で走り回って、鼻ツンしまくると、15分ほどで外の道路を見だして、出て行きたそうに・・・・・

2~3時間は遊べるはずなんですが・・・・

とにかく、寒かったのもあって30分で帰途に。

帰りの車中ではぐっすりでした(苦笑)

 

RX100M4はだ~い満足です!急に出かけるのを決めたのですぐにこのカメラをバッグに放り込み・・・。

軽くて片手で撮れるし、今回はフルオートでしか撮ってませんが、ピンボケも少なく飛び上がってる写真もいっぱい撮れて

M2とはAFも全然違う!

ただ、望遠が届かないし、画質がどうのこうの・・・って言いだすときりがないので、この手軽さ・即写性とトレードオフです。

 

このコンデジは防湿庫には入れずに、常にリビングに置いておくつもりです。