あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

かつらぎの道(奈良県葛城郡広陵町~)

2014年11月25日 | 奈良県香芝・広陵町

◎かつらぎの道(奈良県葛城郡広陵町~)

 

 

今日は車にはのらないんでしゅねぇ まっ、あたちはそのほうがいいけど。

 

なんかいなか道を歩くでしゅ。

 

どこもかしこもはっぱがきれいでしゅ

 

かつらぎだい?ってどこでしゅか?

 

うさぎさんこうえんでしゅって うさぎさんがいるでしゅか??

 

べつの公園でしゅ。紅葉がきれいでしゅ。

 

こうえんを横切ったでしゅ

 

道路は右見て・・・・・・・・・

 

左見て・・・・・・・安全をたしかめるでしゅ

 

かつらぎの道に入ったでしゅ。

 

くるまが来ないのでうれしいでしゅの

 

ワンコはおっけー

 

『あーちゃん、横峯公園はわんこははいっちゃだめなんですって』

えーーー はっぱをクンクンしたいでしゅ

 

ママさん、お水、お水

 

住宅地の中をどんどんすすんでいくでしゅの 人と自転車しかとおらないでしゅ。

あっ、ワンコやにゃんこもねっ

 

エコールマミが見えてきたでしゅ

 

くんくん・・・・・なんかいいにおいがするでしゅよ

 

クリスマスのツリーでしゅ

 

あっ、ママさんがなにか持ってるでしゅ。

 

ソフト ソフトっ

 

うまうま、おいしいでしゅ~

 

ママさんが、お店の人と、『シャンプー、トリミング』の話をしてたでしゅ。

きゃ~、にげろにげろでしゅ

 

もうかえるでしゅか?

 

きれいでしゅ~。

 

またきたいけど・・・・

シャンプーするってほんとうでしゅか?  くわばら、くわばら。

 

えみゅメモ

今回はご近所ネタです

広陵町~五位堂駅まで続くかつらぎの道。歩行者&自転車道です。住宅地を横断して、通勤通学のたすけになっています。

ワンコの散歩はマナーを守るとおっけー。

住宅地の中なので、写真をとるのがはばかられたんですが、散歩びよりなんで、10匹ほど鼻ツンできました。

なにげない歩道なんですが、ちょうど紅葉がきれくて。特に観光地へ行かなくても、十分キレイでした。

かつらぎの道は途中で、エコールマミ(畿央大学の横)という商業施設の中を通るのですが、何も指示しなくてもあずきは

マックへ上る階段をのぼっていきました(笑)

ソフトクリームは¥100なり。めっちゃ安上がり~

12月になると、エコマミの中のペット屋さんで、シャンプーしてもらうのよ、あーちゃん

今回は鼻ツン写真が撮れなかったので、番外編鼻ツン(笑)

あなたは動かないんでしゅね???