こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

めざせ! 世界一のクリスマスツリー PROJECT 〜輝け、いのちの樹。

2017年12月26日 18時34分00秒 | Weblog
メリケンパークの世界一のクリスマスツリーのあすなろに会いに
西畠清順さんの壮大なプロジェクトに共感して是非参加したいと思い、行ってきました。
本当はのんちゃんのライブがある23日19時ごろに行きたかったのですが・・・夜はなかなか出難くて断念
展望台に入場して、直接あすなろの木に触れパワーを貰って、展望台から降りる階段途中の植えこまれた根元の部分もしっかりと見てきました。
そしてオーナメントに願いを書き込み、自分の手で綱に取り付けてきました


阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部(岸壁60m)をそのままの状態で保存し、見学できるように整備されています。また、神戸港の被災の状況、復旧の過程など記録した模型や映像、写真パネルなども展示。震災すさまじさを間近に見て、肌で感じることができます。
あの頃を思い出し、胸が痛みましたあすなろの木が「大丈夫だよ~」と見守ってくれている様な気がしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病室写真家TAKAさんの写真展へ | トップ | 美味しい頂き物(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事