こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

庭にも春が(*^▽^*)

2018年03月19日 16時57分49秒 | Weblog
今冬の寒さで開花が遅れていたクリスマスローズが一斉に咲いています



深山片喰<ミヤマカタバミ>薄紫に透ける白い花びら・ハート形の葉



二輪草<ニリンソウ>も蕾が


勿忘草<ワスレナグサ>も咲き出しましたこぼれ種から大きくなって冬越しした株です


白梅<白加賀>が満開


新品種 黄色に黒の縦縞パンジー
JA直売所 六甲のめぐみ で購入
阪神タイガースファンに大人気だったそうで特に男性のお客様が沢山購入されたそうです


一昨年から突如咲き出した謎の黄色い花花びらは光沢があり、裏側は黄緑色


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播磨屋本店おかき(*^▽^*) | トップ | 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ねこや)
2018-03-20 10:25:44
庭やっぱりすごいね
きれいだし種類多いし、近ければ見に行きたいくらいです
こちらはクリスマスローズ少し、椿本当に少し、沈丁花はやっと開きはじめたとこ
カタクリが忘れずにつぼみを地上に出してきていた‥けど昨日今日めちゃ寒くて婆はストーブの番ばかりに熱心です
返信する
わすれてた (ねこや)
2018-03-20 10:31:20
最後の黄色の花はリュウキンカ
ものすごく繫殖力旺盛、要注意です
絵のモデルにはいいんだけどね
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (こまくさ)
2018-03-21 10:46:39
この花がリュウキンカでしたか。
名前は聞いた事が有りました。
かつて野山で見たことがあったかもしれません。
要注意情報有難う(^^)/
今は植木鉢の中に納まってるから、このままにしておきます。
被写体にもバッチリなんだけどね(^_-)-☆
返信する
カタクリも咲くのね (こまくさ)
2018-03-21 10:54:10
カタクリ咲く庭、素敵
そういえば、ねこやちゃんカレンダーに登場していたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事