こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

友人ご夫妻の山行便り

2022年09月01日 12時54分00秒 | Weblog
月に何度も登山されています🥾🎒
今回は福井県敦賀市の⛰野坂岳に行かれたそうです🚙
好天に恵まれ、綺麗な景色、可憐な山野草など、山行便りをいつもありがとうございます😍

会いたかった「ナツエビネ」数株だけ咲き残ってくれてました💞
ヤマジノホトトギスも可愛かったです。

地元の方に愛されてる人気の山みたいで春はカタクリ、冬は樹氷と一年中楽しめる山みたいでまた季節を変えて訪れたいと思いました。💞
海が見えるのもいいし、大飯原発が近くにあるので周りの山の送電線が恨めしいですが💦
福井だと舞鶴若狭自動車道で遠くないし、
今回は敦賀駅前のホテルに泊まりましたが、登山口にあるキャンプ場を利用すれば無料💞
下山後、気比神宮にもお参りして温泉で汗を流して帰りました。
初日は小浜で船で蘇洞門(そとも)巡りもしました。💞
船からも野坂岳が望めました。
小浜インター近くの道の駅にこだわりの美味しいお店があってヒマワリ米やサバの出汁などメチャ良かったです。💞















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は防災の日 | トップ | ねこやちゃんカレンダー 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事