国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

野菜の予言

2010-06-05 12:12:12 | マジック
●25種類の野菜の書かれたカードを示す。

●カードを選んでもらい、その野菜を予言しておきましたと言って、袋を示し「この中にその野菜が入ってたら不思議ですね」と言いながら、袋から野菜一日これ一本を取り出す。

●「このジュース、25種類の野菜が入っているんです」と言って、勇気をもって相手の反応を待つ。ひっくり返すとその野菜が書いてある。

 一部の人に演じるときには野菜の名前でなく、野菜シスターズの写真を貼っておくのもいいだろう。

●ちなみに「にんじん」で現象を起こす場合は松井珠理奈さんの発音(上記リンク先参照。あ。携帯だと参照できないみたい)で「にんじん」と言うのを推奨。個人的にはまった。(「なす」の発音も好きだけどねぇ)






●やりかたは適当にFしてください。




●カゴメさん、作ってくれないかなあ。
 野菜のカード(とAKB48らのカード)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MadBookがきた。 | トップ | にゅうかいぢゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事