国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マルチカラーループからのリンキングロープ

2024-02-07 17:49:39 | マジック

●ボランティアに備えてロープマジックの練習。
●3色のロープを一つずつ結んで3つの輪を作るが、次の瞬間、大きな輪になる。
●なんの変哲もない袋(教会に行く人にはおなじみの形らしい)に入れるとバラバラの結ばれて輪になっているロープが3つ出てくる。
 
●ここからリンキングロープの手順。
 メリーゴーラウンドかラビリンスに載っていた手順だとおもうのだけれども、本の行方がわからず。
 
●一度もギミックロープを真ん中にしないというマニアックな手順。
 どなたか誰の手順かを教えていただけないか。
 
●観客とのコミュニケーションをとる場面もあり、好きな手順だった。
 
●「だった」。「た」。
 
●なぜに「た」かというと、10年は演じていないのである。
 本はないのである。
 
●どないしようと思っていたが、半ば杞憂だった。
 「半ば」。
 
●ある程度は身体が覚えていたのである。
 「ある程度」は。
 
●ロープが絡まることが多いのである。
 あれ? こっちを上にすればいいのか? などと思って演じても絡まったりする。
 
●果たして「好きな手順だった」から「好きな手順である」に昇格なるか。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古文の参考書の発掘 | トップ | リンキングロープを演じたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事