国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

気がつけば

2022-12-20 20:25:00 | 戯言

●夏休み前に近所の公園の遊具が危険なので、使用禁止となったままなのに気がついた。

●しかし、修理する気配も撤去する気配もない。

●ロープが張っているだけ。

●最近の報道でそういうことかとわかった。

●子どもの遊んでいる音がうるさいせいか。

●うーむ。確かにうるさかったが、しかも半端なくうるさかったが、しかし、という気分である。

●ウチの地区は老人が多いんだが、講演会や講習、会議を行う施設とも公園が隣接しているからなあ。

●どちらが言い出したやら、両方か。はたまた役所の手抜きで修理、撤去をしないのか。

●気がつけば、人に物を送るのが習慣としつつある。

●醤油はもちろん、自分では扱えそうにない道具やら、読まない本やら。

●醤油は置いといて(配り方のコツをつかんできたが)、道具や本は喜ばれる。

⚫若い衆にプレゼントは楽しい。そろそろ、送るものがないけど。

⚫譲渡癖の延長線上にあるけど、とあるコレクションを手放したくなる。

●けど、コネがない。いや、あるかな。

●気がつけば、明日はクリスマス会でのマジック披露。

●20分~30分くらいには収めねば。

●去年は自分が満足するまで演じてしてしまった。


●気がつけば、12月も3分の2が終わるのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! ザ・マジック 100号(... | トップ | クリスマス会終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事