国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

「タレ」マニアのせいでというか、おかげで。

2022-11-19 20:45:16 | 醤油

●夜中、寝られない時に醤油ハンティングが楽しめる。

 かえって目がさえるかもしれないが。

●汚いやり口の醤油も発見したり、怖い消費者も見つけたり。

●食品関係は怖い怖い。

●嬉しいのは新発見の醤油があることだな、やはり。

 例えば亀甲萬本店シリーズ「火入れ醤油 亀甲萬 生醤油 一番しぼり 生醤油 二段熟成」を押さえておけばいいと思っていたら(安住紳一郎氏の口から出た醤油名なんだもん)、本物の「御用蔵」がある。ちなみに「本物の」と書いてあるのは私の中で、あくまでも私の中での話なんですが、偽物(いい加減なもの)の御用蔵があるわけですな。

●あ。偽物(いい加減なもの)の御用蔵も買ったので(買ってしまったので)、「タレ」マニアにプレゼントします。

●ちなみに「亀甲萬本店 御用蔵 生」はまだ予約を受け付けしているよ。

 亀甲萬の宣伝をさけるためにあえてリンクははらないけれども。

●「味わってないけど、良さげな醤油シリーズ」をやろうかしらん。

 どこに心をひかれて買ったのかとかを説明して。

●「亀甲萬 御用蔵 生」ならちょっとしたお年始にいいかもね。

 ク、クリスマスプレゼントにする? 渋いですなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の声 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

醤油」カテゴリの最新記事