「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

いったい何から載せればいいんだろう・・・・

2007-12-24 14:05:18 | Weblog
ああぁぁ あぁ あぁ~~~~~~~~あぁ


いったい何から、このブログにアップしてけばいいんだろうか

あまりにも色々ありすぎて・・・・


よし、落ち着け

順番に、日にちを追っていこう



と、言う訳で「土曜日の夜」からです。

金曜日の夜は、とても忙しくって洗い場おばさんに変身していた私ですが
土曜日は、早くも家庭で「クリスマス・イブイブ」しているらしく
ゆったりモードの「粋なこけこっこう」


じゃ、お客さんに 変身~~~んてな訳で、弟子のS子とお客さんごっこです。



いつも、腕から、手、そしてジョッキへと一体化している私たちです。
ビアジョッキハンズですわ~~~~


S子が持っている細い糸のようなもの見えますか

黒い糸のような・・・・・ひじきです。

お通しの煮物のひじきなんですよ。
「父ちゃん、こんな長いの切ってないがけ~~~」

あっひらめいた。

「これで、マフラー編んだら、非常時に助かるね。登山する人も、この、ひじきのマフラーをしていれば、遭難しても生き延びれるわ~~~」

「ねぇ、いい考えでしょう。」とかなんとか、おバカな話に盛り上がり・・・

こんなん食べました。 

「甘エビのお刺身」です。 右上にちぃらっと写っているのは「めじまぐろのお刺身」です。

そして、これ 「かに味噌」です。美味しいよ~~~~~~っ


こうして、私たちの「クリスマス・イブイブ」は、シャンパンや、ワインでもなく

由緒正しいビールと美味しい肴で更けて行ったのです。




*********************************************************

日付も変わり、深夜帰宅して、お風呂に入り
鏡を見たら~~~~~~~~~ぎゃ~~っ

顔が、顔が、粉 粉 粉 粉ふき芋のようにカサカサじゃ~~~ん。


そこで登場。
ドラッグ・ストアでお買い得になっていたこれ


たっぷりの美容液??(どんな液じゃい)で潤いを・・・・
青いほうにしました。


ここから、先は人によっては、不快感を覚える方がいるかも知れませんので
充分覚悟の上ご覧下さい。もしくは、スルーして下さい。












コンタクトもはずし、洗顔した顔に、ビールが漂うウルウルの目。

おみちゃんの真似してみたけど

やっぱり、40代と50代の差だね。
さぁ~おみちゃんの若いお顔を見てみよう。
お目目ぱっちりだよ。

ここ ここクリックして!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー豚ちゃん)
2007-12-24 22:40:42
こんばんは~、楽しいクリスマスをお過ごしの
ようですね
先ほど、おみちゃんさんのブログに飛んで行って来ました。
ホントにお目目がパッチリでした。
さすが、kokeobasanのお友達、明るそうな方ですね!
P.S
私にも、非常時の為に、ひじきのマフラーお願いします
返信する
ひじき (kokeobasan)
2007-12-24 23:09:13
ぶーぶー豚ちゃん

ひじきのマフラーは色々と試行錯誤です。

乾燥したままだと、硬くて痛そうだし
煮て軟らかい状態で編んで・・・
巻くと濡れちゃうし・・・
いったいどうしたらいいんだろう。

乾燥する季節、豚ちゃんも、乾燥肌に気をつけてね。
返信する
最近けっこう忙しくて・・・ (TAKEZO)
2007-12-25 08:51:26
姐さんからのメール見て、おみ先輩がなにオレにお願い事か・・・と急いで見に行ったら・・・。

ガビーン!!

いきなりかよって感じの、犬神家の一族状態ドアップじゃないっすか・・・。

会社で見たらヤバイっちゅうの・・・ホントに・・・



・・・っでもって姐さん・・・貴方もですか・・・。

朝早くてオフィスに誰も居ないからいいようなものの、ホンマ飛び道具はしばらく禁止って事で・・・。

しまいにオレもどっかで入手して、3番煎じ行っちゃいますよ?
返信する
お手入れ! (kokeobasan)
2007-12-25 11:51:41
TAKEZO君

近頃は、メンズもお手入れ、お手入れです。
(うちの旦那はやってませんが)

竹原慎二さんなんて、おみちゃん以上のどアップでしたよ。

TAKEZO君も待ってますよ。
3番煎じ。

ところで、さすが年末忙しいよね~~~
早く来い来いお正月
返信する
イッヒッヒ~~~! (おみ)
2007-12-26 13:00:51
腹抱えた!!!って言いたいとこだけど、
職場なので、堪えました

しっかし、真似する捨て身の先輩には敬服します

私も50代なるのが、とっても楽しみだわん

こらっ!TAKEZO~~~~

犬神家だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ま、おっさる通りかも

TAKEZO君、君もトライしてみてよ。
早速ドラッグストアにパシリましょうね
返信する
後悔して・・・ (kokeobasan)
2007-12-26 13:10:57
おみちゃん

あたいの負けだ

年は隠せないね

でも、私にも若いときはあった。
誰にでもあった。
うちのばあちゃんにもあった。

老いることを恐れてはいけない。

すっ飛び60代を目指して前進あるのみ
返信する

コメントを投稿