しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

第120回卒業式

2014年03月21日 | Weblog
新制となって120回、旧を含めると141回目の卒業式となった「新潟市立豊照小学校」


送ってまいりました。
わずか「15名の卒業生でした」先日の二葉中学の卒業生も15名と奇しくも一致しました。

生憎小雨まじりの天候でしたが、それほど寒くなく、体育館での行事は凛とした厳粛な空気に包まれておりました。
卒業生の言葉、在校生の贈る言葉。

6年間の思い出、とても大きく見えた机、椅子が卒業する今、とても小さく見えた。とても頼りになった先輩が今、送られる先輩としてこの場にいること。
数々の思い出、スポーツフエスタ、マラソン大会、文化祭、餅つき大会、敬老会での演舞、がんばった勉強、皆大きな力になりました。大きく成長させてくれた皆様の笑顔を忘れません、中学では多くの友達をつくります。サッカーに勉強にがんばるつもりです。
ありがとう豊照小学校、ありがとう先生、ありがとう地域の皆さん。


こんな小さな子供達がここまで立派に成長してくれたこと。
感動の涙と拍手は体育館を包み、卒業生が退場を終えるまで止むことはありませんでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛として (こーちゃん)
2014-03-21 04:47:24
厳粛な卒業式でした。
国家斉唱、校歌斉唱、
拍手と祝辞。
良い一日でした。^^
返信する

コメントを投稿