しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

ニュースが多いね

2017年11月30日 | Weblog
日馬富士の引退表明、北朝鮮のICBM級ミサイルの発射。森友、加計学園問題の国会質問。1日で大きなニュースが頻発する。迎賓館で国賓を迎えているニュースなどは注意していないと見落とす。扱うメデイアの認識度による。バスの運転手が釣銭箱の金をネコババしていた。郵便局の職員が700円横領した。なんてど~でもいいニュースを一面記事にした事もあった。読む情報紙に拠る。そ~ゆうこと。普段の情報源をどこにしているか。それを聞くと相手の考え方が大概判る。政党の機関誌。偏っている。新聞各社、偏っている。NHKだけでも標準・基準を国民目線で
あってほしい。庶民目線は60%程度の世論を代弁するメデイアであってほしい。日馬富士の引退表明。伝える側で多様な意見が出た。読む聞く側も普段お世話になっている情報原から。特定の政党機関誌しか読まない人は注意しよう。世間の常識から外れても気がつかなくなる。無党派層はそもそもニュースに関心がないのかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無関心層 (こーちゃん)
2017-11-30 04:35:46
無党派層=無関心層
そう思っている。

コメントを投稿