しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

もうひと皮剥けました。

2016年05月24日 | Weblog

連日、好天だ。早朝清掃しているが、大分日焼けした。

先日のつつじ祭り、一日交通止めの係り員をした。肌が日光に露出していた部分はかなり日焼けした。

昨日、ジムのプールで日光浴をしていたら、日焼けした部分がやけどの跡の様な状況に

なっていた。皮膚がふやけてみずぶくれ状態。押すとつぶれて皮が剥けた。

早くも「ひと皮剥けました」

夏の日光がまだなのにすでにひと皮剥けました。今年の夏は大分「黒んぼ」が定着しそうだ。

今年の早朝清掃は10日目に入った。早川堀のスリット清掃だ。晴れていれば毎日清掃。

スリットに入り込んだ土砂、雑草を道具を使って掻きだす作業をしている。

早朝5時から1時間。交通量もほとんど無く、道路ギワのスリット清掃だが、安全に作業できる。

あと10回もすれば大分きれいになる。

黒んぼもそのころ完成だ。プロの交通誘導員クラスの顔色となる。早川堀で一番のくろんぼ。

それが「こーちゃん」です。見かけたらエールを!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろんぼ (コーチャン)
2016-05-24 01:48:21
大分いい色に日焼けした。
ゴルフですか?とは誰も言わない。
土方作業ですか?とも誰も言わない。
酒焼けですか?とも誰の言わない。
清掃作業ですか?
誰も言わない。
返信する

コメントを投稿