しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

三つの会議

2014年04月23日 | Weblog
一日の3つの会議に出る。昨日がそれだった。
9時に市役所へ。市議会議員が普段使っている立派な会議室。市議会議員団との懇談会だ。
昼までけっこう活発な討論・意見交換があった。多くの問題点を共有できたと思っている。

昼から小生が座長をする会議が始まった。
メンバーは各地のコミ協の幹部だ。
ベクトルの合わない委員がいる。欠席が多く、既に議論を終えた話題を聞いてくる。委員長はまた一段と高いベクトルにある。
この人の勢いについていくことも難しい。
歯車がかみあわない。上滑りする議論をなんとかまとめようともがく。
2時間の会議を終えた。バスで帰宅する。

仮眠してから愛犬散歩、夜はコミ協の幹部会議。総会資料の点検だ。ここでも座長。
終わったら議事録。発送作業もある。

風呂にも入らす爆睡した。
ブログも気持ちに余裕が無い。
頭に話題が浮かばない。
過労は良くない。これでおしまいとします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲労 (コーチャン)
2014-04-23 05:30:25
疲労から過労に変わる。
寝るしかない。zzzz。^^;
返信する

コメントを投稿